はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

机上予想シリーズ5:天皇賞〔春〕

とりあえず、レースの前に予想だけ〜。というか、昨日書くの忘れてました(^^;
長距離レースは基本的に好きなんですよねー。特に、みんな揃って未知の距離に多数参戦してくる菊花賞が好き。その流れで春天もそこそこ好き。何となく物足りないメンバーの気はするのですが、よくよく考えると去年の1番人気はダイタクバートラムで、2着にサンライズジェガーだったりするんで、贅沢は言えないという気がしてきました。
そんなわけで、印。
◎ ヒシミラクル
……ごめんなさい。すいません。ああ、見たかったなぁ、ヒシミラクル。今年の春天のイメージがなんとなく悪いのは、全てこの馬のせいな気が(^^; やっぱり、5歳上古馬でびしっとしたのが出ていて欲しいわけですよ。
気を取り直して、
◎ ザッツザプレンティ (1)
実はネオは嫌いじゃないし鞍上も加味して現状の安定性を考えればリンカーンの方が上とも思うのですが、はまった時の能力はこの馬が一番だと思っております。逆に言うと、はまるかどうか、が問題なんですけど(^^;
はまらないかなぁ……
○ ダービーレグノ (3)
今、何かが閃いたので(おぃ)
▲ ファストタテヤマ (10)
そろそろ走りそうな気がします。
△ カンファーベスト (15)
同上(おぃ)
……いやもう、いわゆる4強の内の1頭を推してしまったら、後は穴馬に走るしかないと思うわけで穴党としては。本命以下はほとんど根拠ありません。というか今回は、前から言っていた通りザッツから10点流しですよ(笑) 机上でないと買えませんが(^^; 本当に買うんだったら、5点が限界(おぃ)
−−−
馬連流し〕1−3・4・5・6・7・8・10・15・17
……あ、1点足りない。えーと……仕方ないので、一つ押さえておきます。
馬単〕1→16
一番高そうな辺りを(笑)
この予想で何故か単で流さないのは、性格だと思って下さい(^^;
実際に買うとしたらもう少し絞って、1から3・5・7・10・15の5点ですかね。
……しかし、この買い方なら、穴馬でワイドBOX組んだ方が配当も確率も、もしかして高いかなぁ……(3−5−8−10−15辺り)とかまあ思うのですが、とりあえず今回はこれで。えー、勝負は来週のNHKマイルです(おぃ)