はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

昨日の解説席の河内さん

id:umanusiさんの「ボロ株観光TV〜ぐだぐだな日経平均にヘキサゴン!〜」より。
スーパー競馬』だとよく聞き取れなかったのですが、そうですか、河内さんは怒っていたのですか。
もうなんかしかし、ファンファーレの時の手拍子は完全に慣習になってしまってますよねぇ……私も初めて競馬場に行った時にそうだったので、「やるもんなんだ」ぐらいに思ってましたし(^^; 少なくともこれに関しては、JRAが本気で辞めて欲しいと思って行動しているように見えない、というのは一つ大きな問題である気がします。

……えー、そして昨日はかなり興奮していました、すいません。
福永祐一のファンとしては、2400mのG1を勝ったというのは、非常に嬉しかったもので。まあ海外含めれば実は2000mまでは勝っているんですけど、イメージ的にマイルまで、というのが強かったですからなぁ。
それにしても、高松宮記念サニングデールの時にも「一世一代の好騎乗」(実際あの時はホントに素晴らしかった)と書かれてましたが、やっぱり今回も書かれてますな(笑) 今年一年で「一世一代」を2回やってしまった祐一。
まあ今後、こういうのを普通にしていかないといけないのですが。
しかし、福永くんはなんとなく後ろから行くのが好きそうな(豊の影響?)イメージあるのですが、もしかしなくても前に行った方が上手いんじゃないですかね(笑)
それから、えーと……カッチー頑張れ。
サンスポはちゃんと、「100連敗は、それだけ騎乗機会が多いことの証し」ってフォローしてくれてたゾ。