はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

五千円が無い!

……と思ったら、NHKに払ったのでありました。
いやホントに、焦った(^^;

なんとなく今日(夜が明けてから)の仕事が忙しそうな気がするので、夜中の内に幾つか更新。
id:hisamura75さん
リスト::SF作家」のご紹介、ありがとうございました〜。
これで有機的に機能しだしてくれると、元々の作成者としては嬉しい限りです。
日本の作家が全く入っていなかったのは、生まれも育ちも海外SFな為であります(^^;
ちなみに私、元TRPGプレイヤーなんですが、SFとなにか被る所があるのでしょうか(笑)
あと、モデレーションシステムに関する意見も、ありがとうございました。
「誤差に埋もれてしまう程度のキーワードは所詮不要である」というのは一つのわかりやすい考え方であるな、と。
そういう方向性に進む場合も多分、今後あるのでしょう。
スコアの数式はもう少し何か無いかな、とは思うのですが、うまい物が思いつかなかった為に何も提案できませんでした(^^; これは結局、総投票数が増えていく事を期待するしかないのかな、と。


他、現時点でいただいているトラックバック


http://d.hatena.ne.jp/toronei/20040608
http://d.hatena.ne.jp/jouno/20040608
http://d.hatena.ne.jp/wata300/20040608
きちんとコメントお返ししたいのですが、そろそろ睡眠時間が危険なので倒れます。すいません。
とりあえず、一つの物事に対して色々な人の考え方が見て取れるのは良い事だ、と私はまあそういう考え方なんですけど。