はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ら、ら、ラルフがポールポジション?!:カナダGP

ギリシャポルトガルに勝った事よりも、こちらの方が衝撃的かも(笑)
前回、バリチェロに「アマチュアだ」とばっさり斬り捨てられた佐藤琢磨は、スピンもあって予選17位。最近確かに速い琢磨でありますが、この順位から下位チームを抜きながら前に行けるかどうか、見る側の立場から勝手な事を言うと、正直、今の勢いが本物かを見る丁度いい機会ですね。
そんな中、フジテレビは深夜0:15から、『緊急生特番!佐藤琢磨F1勝利へのカウントダウン!』なる番組をやるみたいですが、失笑覚悟でちょっと見てみたい気もしなくもなく(笑) ……いや、琢磨云々というわけでなく、まず確実にとんでも番組になるでしょうから。
あああ、明日仕事じゃなかったら、1:20〜3:20『F1カナダGP』→3:35〜5:45『欧州選手権フランス×イングランド』って梯子するのになぁ。
これ梯子したら、確実に明日、仕事にならないよなぁ……(なんかドキドキした目で)