はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

レールウェイズかフーズフーズか

というネタは各地で頻出してそうですが、そんな中、id:pimam氏の所に素敵なネタがあったのでご紹介。
〔http://d.hatena.ne.jp/pimam/20040613#p1〕
河合じゅんじの恐ろしい所は、未だに似たようなノリ(?おそらく)でマンガ描いている所ですなー。メジャー行きで『マツイくん』が終わりどうするのかと思ったら、『もりもり番長キヨハラくん』と来る辺りが凄い。
−−−
色々とニュースを聞いていたら、構図的には近鉄オリックスのようで。
あと、野球協約により、球団数の減少がある場合は支配下選手枠が80人に増えるそうですね。まあ私は永続的な撤廃もしくは拡大の推奨派なんですが。
とりあえず、中村紀洋をつけ上がらせたのが今回の件の遠因の一つであるのは間違いない所なので、その辺りはびしっとして欲しいなぁ。