はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

今更知った

ははー、ああ探偵事務所関崎俊三)、ドラマ化ですか。
ビックリ。
まさかこのマンガを平積みにする日が来ようとはなぁ……。いや、割と嫌いじゃないのですけどね。ストレートじゃないけど、ボディブロー的な位置で。
TV朝日の夜11時過ぎの微妙なドラマ枠、というのはまあ適当な位置として、探偵=永井大、ですか。普通に強そうな人でどうするんでしょう(笑) ドラマ的に、アクションシーンが多めという事なのかしらん。永井大は最近、F1中継における“負のイメージ”がひたすら蓄積しているのですが、久々に役者をしている所を見てみようかなぁ……ドラマ自体に別に期待はしていないのですが、丁度良い機会という事で。
肝である涼子さん=酒井若菜、の顔が想像できず(^^;
後は、辺見えみりとか東幹久とか川島なお美が出るそうです。……非常に、難しい所をついてきたメンバーだなぁ(笑)
卓球のエピソードとか好きなんですけど、ドラマ、にはならないだろうなぁ……