はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

(追加分)宝塚記念:結果

タップダンスシチー圧勝。祝・佐藤哲三、G1、3勝目!
まあなんというか、
普通に、非常に、強かった
と。「シンボリクリスエスさえ居なければ、他の馬なんて相手にならない」という、タップダンスシチーの心の声が勝手に聞こえてきそうな快勝劇でありました。いやーホント、ヒシミラクルと戦って欲しかった。この2頭の戦いは是非ともどこかで見たいものですが。
にしても、ホットシークレットはともかくとして、ローエングリンはだらしなかったなぁ……軽快に走っているように見えたのですけど。これはもう、力不足という事なのか? 思ったより全然先行馬が粘れず、馬券が楽しかったのは3角ぐらいまででした(^^;
シルクフェイマスは、秋は狙ってみたいですね。今回、一瞬でもタップと勝負できた唯一の馬かと。とりあえずロブロイは、古馬G2を勝つ所辺りから、やり直しという事で。リンカーンともども、掲示板に載った“だけ”。
……しかし、勝利騎手インタビューで、しきりにタップの“強さ”を主張する佐藤騎手。一昨年の有馬に始まって、JC後の扱い、そして土曜の時点でロブロイが一番人気だった事など、色々と腹に据えかねて含む所が有るんだろうなぁ……(笑)
−−−
さて、そんなわけで上半期のG1シーズンも終了。
私の机上予想の結果は、こんな感じとなりました〜。
10戦1勝/TOTAL:−6860円
……あはははは(^^;
ホント当たらないなぁ……(泣)