はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

いい旅夢気分

『湯けむりスナイパー』(15)が売れていた!
まさか即日買いに来る人が居るとわ。
いやでもホント、“秘境の温泉に凄腕が居た!”てコンセプトは何か凄いときめくのですが。……不穏な構想を練ってしまう程度に(^^;
あーそういえば、本日から都内の書店・コンビニなどでは、不健全図書に指定された雑誌などにはビニール包装が義務化されたそうで。都内の同業者の皆様は、ご苦労様です。まあ、特に法制化されずとも、あまりに露骨なものはどこの本屋でも自発的に紐がけなどしているとは思いますが。……問題はやはり、「不健全」というある意味で“美しい”言葉が一人歩きして、どこまで広がってしまうのかという話で。あまり気分は良くないわけなのですが。
“棲み分け”ってのはまあ、必要だとは思いますけどね。
ちなみに個人的には、不健全といったら『エルティーン』とか『少女コミック』も包装するべきだと(笑)