はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

今日はガンガン発売日

荒川弘は今回も表紙を書いているんですが、だいじょーぶなんでしょうか?(^^;
遂に本誌にフィギアみたいなもの付いてしまいましたが、スクエア・エニックスの方も、稼げる内に稼いでおけ、という感じが最後の追い込みに向けてヒートアップしてきたなぁ……。
最近妙に『いちご100%』(河下水希)の売れ行きが良いなぁ……『DEATH NOTE』『武装錬金』『銀魂』辺りは、ちょっと落ち着いた感じ。そういえば、今週の『DEATH NOTE』は普段とは違う意味で面白かった。というかしばらく、Lとか殺人とか抜きで、このノリで進めてほしいかも(笑) 実際、延々とこのテンションで話を続けていくのは書いてる方も辛くなる事あるんじゃないかと思うのですが、こういう抜き所は良いかも、と思ってみたり。