はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

こんな事を考えていた

どこかのサッカーチームのレプリカユニフォーム(多分)を着た人が、プロ野球チームをつくろう2003』コンプリートガイドを買っていった。
なんか、悔しかった。
いや、『サカつく』系の攻略本を買っていって欲しかったんですよ!(おぃ)
……全くもって勝手な話ではありますが、それらしい人がそれらしい本を買っていくと、なんか嬉しくなります(笑) やたら背の高い高校生が『月刊バスケットボール』買っていったり、バンド系ぽい人(なんとなく居ますよね?)が『Cure』(ビジュアル系アーティストマガジン)買っていったり。
なんとなくこう、地球が順調に回っている感じで嬉しい(おぃ)
いやまあ、それっぽくない人が買っていくのは別に構わないのですが。ベストフィット・グッドチョイス!(おぃ)みたいな、瞬間が好きなんです。
そういえばバンド系といえば、高校時代、軽音楽部に居た友人の
「ロッカーは不健康」
という発言を根拠に判断しております(笑) いやこれは、名言だと思っているのですが。