はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

アテネの空は青いか?

選手会側は、年俸の削減も受け入れるという方針をまとめたそうで。経営改善の為に歩み寄る、という姿勢を明確に提示した以上、オーナー側は話をせざるを得ないと思うわけなのですが。まあ正直、そうなるとも思えない所はありますが、これでストその他への布石はだいぶ埋まってきましたね……。



いやしかしホント、監督面した中畑が、ベンチで大映しになるというのはどうなんですか。
まあ要するに、“負けても許される”という人材が長嶋さんしか居ないという問題もあるわけなのですが。
いっそ、原辰徳で良いじゃないか、という気はするわけですが…………コーチ陣と折り合わないから、駄目か。とにかく、早い内に適切な人材に、長嶋監督から正式に禅譲していただきたいなぁ。要するに、“お墨付き”ですね。それが誰にとっても免罪符になりえると思うので。ていうか、免罪符求めたらあんまり良くない気もしますが、正直、五輪にそれほど興味は無いので(^^; 国威発揚の為にスポーツに精力を傾ける、というのが無い国ですからねぇ(それは個人的には好きな所なのですが)……というかあったら、国内リーグの事など気にしないメンバー集めるわけで(笑) 免罪符は与えてあげるべきだと思うのですが、長嶋監督の健康の為にもチームの為にも、出来るだけ早く禅譲を考えてほしい所。