はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

妙な話が出てきた

今になって阪神が、巨人以外の4球団と結託して「2リーグ制維持へ」という話を取りまとめているみたいですが、うーん……。とりあえず、申し訳ないが阪神は信用できません(笑) それから、「巨人戦が減ると収入が減って困るから」(横浜)という主要な動機(明言は横浜のしか読んだ事ありませんが、他も似たようなものでしょう)は、強行的な球団減少→1リーグ移行よりはマシかもしれませんが、ろくなものではないなぁと。
というか、8割冗談2割本気ぐらいで思っているのですが、
ナベツネ「じゃあ読売巨人軍パリーグに加盟するから、残り5チームでセリーグは運営してくれ」とか言い出したらどうするんだろうなぁ……。それはそれで展開は見たい気がするわけですが(笑)
とりあえず、「パリーグの6チームをどうやって維持するか」という話をちゃんと出してくれない内は現実味の薄いお話というか。