はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

皇帝、止まらず

シューマッハがあと何勝するか、マクラーレンがどれだけ最低の成績を残すか、コンストラクターズポイント2位がどこになるか、ドライバーズポイント2位が誰になるか、結局ウィリアムズの来季シートはどうなるのか、とやや変則的な話題が中心になりつつあるF1。
ニューマシン投入以降、2戦続けてポイント獲得し上昇気流に乗ったかと思ったマクラーレンメルセデスでしたが、
……あ、リアウイング吹っ飛んだ
幸いキミ・ライコネンに何事もなくて良かったですが、あれは、乗っている方はたまりませんね。そりゃもう、ハンドルも叩きつけたくなるというもので。
(そういえば、色々と装備がついていて滅茶苦茶高価なヘルメットを喜びすぎでスタンドに放り投げるかなんかして壊してチームに怒られた、のは誰だったかなぁ……)
そして、ルノーヤルノ・トゥルーリを解雇。チームメイトの、フェルナンド・アロンソとの関係も良好という事で、正直、どうだろう、とは思うのですが。
そのトゥルーリはどうやらトヨタ入りが濃厚みたいで。ラルフ・シューマッハヤルノ・トゥルーリと、名前だけ見ればドライバーラインナップはなかなか揃いますねトヨタ。ラルフに関してはかなり不安ですが(^^; 個人的にはこれで、オリビエ・パニスが弾き出される事になりそうなのが、ちょっと残念。
ルノーは、マーク・ウェーバーを狙っているという話もありますが、ウィリアムズBMWと綱引き合戦か。この分だと、ウィリアムズは本当に来季、ジャック・ヴィルヌーヴ居そうだなぁ…………