はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

酒しぶき

遅ればせながら、最新のビックコミックオリジナルで『あぶさん』を読みました。
水島新司の四国バッファローズ構想が気になったわけでなく、『あぶさん』に決着をつける気があるのかどうかを、見極めたかったので。
まあ、振るだけ振っておいて、といういつものパターンになるのかなぁ……(^^;
何年も前からの、あぶさんを安らかに眠らせてあげてほしい派としては、これを期に『あぶさん』が終着を迎えるのならば、一連のゴタゴタの中で起きた数少ない喜ばしい出来事の一つとして胸を張れるのだけどなぁ。
老醜をさらすだけの御大に、それを期待するのは酷か。
……というかid:Louis氏へ、早く水島新司年表を作って下さい。水島ファンには、面白かった頃の水島新司を現代に伝える義務があると思うね(笑)