はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

泉田くんラブリー(おぃ)

薬師寺涼子の怪奇事件簿1・摩天楼』(原作:田中芳樹/作画:垣野内成美)と、アフター0 Neo』岡崎二郎)1巻を購入。
薬師寺涼子』の方は、同名小説のコミック版。旦那さん(平野俊貴)の原作ネタが尽きた頃にマンガ化でもするかなぁと思っていたら、案の定(笑)
基本的に、垣野内成美の絵は好きです。マンガに関しては、いつも通りというか。この方に、アクションやマンガ的読みやすさを期待して買う人は最初から居ないので、これでOKなのでしょう(笑) とりあえず、購入目的は泉田くん(不幸・お人好し・それなりにハンサムと三拍子揃った女王様の下僕。原作小説の語り手であり、一応の主人公)だったので、基本的に満足。
アフター0 Neo』は、SFショートショート漫画とでも表現すべき短編漫画の新シリーズ。個人的に大好きな漫画なので、祝・復活。内容は、そこそこ、といった所でしょうか。2巻以降に期待。