はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

オリンピックか高校野球か

五輪関係の中継をちょこちょこ見ていると思うわけですが(どのチャンネル回しても五輪か高校野球だったりする時など)、ホント、あらゆるスポーツに解説者って存在するなぁ(笑)
ちなみに現在は、映画『ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』を見ています。理由は、脚本が首藤剛志だから。『戦国魔神ゴーショーグン』『ミンキーモモ』などのシリーズ構成していたベテラン。実はアニメのポケモンは、当初この人の脚本見たさに見てました(笑) しばらくして書かなくなってしまったので、以降、見てませんが。最近、映画版の脚本すら書かずすっかり仕事しているの見ませんが、どこで何やってるのか(^^;
監督の湯山邦彦も、年に一回、ポケモン映画でしか見ない気するしなぁ……