はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ですくとっぷみゅーじっく

パソコン内のMIDIデータを整理。
別々の作者の手による『ロマンシングサガ』のバトル曲が3つぐらい見つかる(笑) まあ、MIDIは作者によってアレンジが多少違ったり、むしろ大胆に面白いアレンジをしていたりというのもありますが、にしても、見つける度にダウンロードしていたのか私よ(^^;
伊藤賢治は基本的に好きです。
同意見多数とは思いますが、ゲームボーイ『Saga2』の音楽はゲーム史に残る傑作だと思っております。あのゲームは、ゲームボーイの液晶がおかしくなるぐらいやりました(笑)