はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

バスが好き

『グランドセフトオート3』は次のマップに到達。武器屋の品揃えが一気に強力になってドキドキ。
にしても現在の武装が、防弾チョッキ・金属バット・ピストル・ショットガン・スナイパーライフル・ウージー・火炎瓶・手榴弾アサルトライフル?、と下手な傭兵もビックリです。なんか物凄く、藤沢真吾と戦えそう。そしてあっさりと返り討ちにあいそう。
ジーーーーーザス!!」
「それが俺の名だ、地獄に落ちても忘れるな!」
て感じで。
来月頭発売の『闇のイージス』17巻楽しみ。
……あ、話題が北北西にずれたぞ。
このゲーム、色々な乗り物で暴れ走り回れるのですが、頑丈な乗り物を乗り回すのが好きです。街灯や他の車を蹴散らしながら大型車で突き進むのに妙な快感が(^^; バスとか大型トラックとか、非常に良い感じ。普通の車は割とすぐに壊れるというのもありますが。3回転ぐらいしたら、あっという間におしゃかですよ。速くて強くて安定度も高いマフィア・センチネルも好きですが。黒塗りだし。……あれですなぁ、ぶつかっても叩き壊してもあまり問題ないという点は、レースゲームが大の苦手である、という意識を払拭してくれるという点で気持ちよいのかも。みんなオートマだし(笑)