はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

Xスラッシュ

最近は、『GRANDIA XTREME』を集中してプレイ中。
気が付いたら、プレイ時間が50時間を越えていました。
しかも、使っている時間の半分ぐらいは多分、ストーリー無視してレベル上げしていた時間です(笑) まあ割と、レベルをきちっと上げておかないと厳しいゲームではあるのですが。
ある程度話を進めると、以前にクリアしたダンジョン4つのボスが復活するのですが、ダンジョンの中間点からスタート→雑魚を蹴散らしつつボス撃破→アイテム回収、のひとくくりが、だいたい2〜30分(ある程度、強化したパーティ)なんですよねー。これを利用して、延々と潜ってボス倒してアイテム拾ってを繰り返してました(^^; まあ、話の方もぼちぼち進めて、多分、これからラストのダンジョン(といってもこのゲームの特性上、普通のゲームの数個分のダンジョンが階層化していると思われる)といった所なのですが。
敵が強くなってきたので、現在、再びレベル上げに迂回中です。
プレイした人しかわからない話であれですが、パーティは、主人公・ブランドル・カーマイン・ルティナ。なんというか、武闘派。