はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

嵐の前のバケタケ

id:Louis氏経由、中村俊輔の奥さんがシャンゼリオンに出演していたそうで。
しかも霧子とは、渋い所を!!(謎)
……とりあえず、萩野崇は『龍騎』でブレイクしたのですか?(^^; あんまり、露出増えてない気するけど。あの後にやった仕事で知っているのは、アニメ『勇午』の声優ぐらいで。
そういえば速水もとい相澤さんは、最近『ブレイド』にゲスト出演したみたいで。近年、昔どこかに出ていた人、がゲストだったり準レギュラーだったりで出てくる事が多いのはまあ、あまり探す時間をかけずにそれなりの演技が出来て特撮の現場についてこれる役者を見つけるには、以前に(組んだ)経験のある人を使うのが一番確実、というこういう番組の事情もありますが。
しかし、オダギリジョー葛山信吾を別格とすると、近年のヒーロー物出身で今一番売れているのは、やや意外な事にしゃくれ要潤という事になるのか。永井大かもしれないけど。