はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ティフォシの聖地にて

おおー、BARホンダ、遂にコンストラクターズポイントでルノーを抜いて2位浮上。まあ今年は完全にフェラーリ・その他なので、2位の価値はともかく、BARホンダとしては名門チームと肩を並べるどころか更に上に出たという意味では意義深いですね。まあまだ残りはありますので最終的にどうなるかわかりませんが、現状の安定度を考えると、ややBAR有利か。逆にこういう所で、佐藤琢磨が我慢出来るのかどうか、というのも焦点になってくるとは思いますが。
にしてもバトン、一部報道では「BARはチャンピオンを狙えるチームではない」発言したって話も出てますが、大丈夫ですか。ウィリアムズならチャンピオン狙えますかホントに(^^;
そして、クルサード先生の明日はどっちだ?!
というか別に好きなドライバーでも何でも無かったのですが、最近妙にデヴィッド・クルサードが愛おしいのは何故なのか(笑)
いやまあ、パニスも引退してトヨタとテストドライバー契約ですしねー、渋いベテランは何人か居ないと盛り上がらないと思うわけで。今や一番ベテランになりそうな人(ミハエル・シューマッハ)が一番派手ってのもね。
そして復調気配と見られたマクラーレンは、レース最後しか見てないので詳細はわかりませんが、ライコネンがリタイアで、クルサード先生のポイントのみ。ウィリアムズのスポット参戦ドライバーと壮絶な下位ポイント争い。……どっちも大丈夫か。