はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

吉沢宗一と行く東京競馬場バックヤードツアー

本日の『ウイニング競馬』(TV東京)は、台風により東京競馬場での開催が月曜順延となった為、余った時間でこんな特別企画。
普段は報道関係者の入れない検量室に入って、検量の手順などを紹介。なんか、貴重な物を見たような。リポーターからスタッフ含め、みんなやや自棄になりかけている辺りが、妙に面白かったです(笑) まあ、皆さん、番組終了後に、東京競馬場からそれぞれ帰らないといけないわけですからね(^^; そして、東京競馬場の入場者数が、午後2時ぐらいの時点で5800人ぐらい居たそうで。
……こちらはあんまり、感心する事ではない気しますが(^^;
さて、明日の京都大章典は一身上の都合により、ナリタセンチュリー田島裕和)を応援です。
そしていつものように、福永祐一も応援です。
というわけで、ナリタセンチュリーレニングラード、が本線。……馬連、はちょっと無茶な気もしてきたので、この2頭でワイドとかが妥当かなぁ……他に人気になりそうな馬居るので、これでも結構、つきそうですし。
後は三連複にするなら、今年は日経新春杯2着があって秋に一回使っているマーブルチーフとか、ダイタクバートラムとか、いきなり幸四郎で突っ込んできたらどうしようトウカイオーザとか、その辺で(おぃ)
……いややっぱり、こういうレースはゼンノロブロイアドマイヤグルーヴも飛ぶ、と考える所から始めたいわけで穴党としては。グルーヴは昔、武豊が日記に書いていた、「アドマイヤグルーヴは異性に囲まれると力を発揮できないタイプなのかも」を前向きに(?)信じます(笑) ゼンノロブロイはどうなのかなぁ……成績見ると、強いんですけどねぇ……11戦して、2回の4着が最低順位。中心にするなら、この馬からくさい所を狙うのが一番なんだろうけどなぁ……何となく、買いたくない馬なので買いません(おぃ) とかいう馬券の買い方しているから、当たらないのですが(^^; まあ、買って自分が楽しいのが一番という事で。