はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

本日は台風シフト

結局、『リボーン!』も再版かかったようで、重版分が本日入ってきました。『D.gray-man』の方は、重版で入ってきた分が既に尽きかけており、かなりの売れ行き。そつなく、攻めに出られそうな新連載が出てきますね、ジャンプ。
さて来月は、『スティール・ボール・ラン』の3と4が発売。1、2巻は、それなり、という程度の売れ方(うちの店では)だったんですが、ここでどのぐらい売れるかで、なんとなく受け入れられ方が、見えそう。私はなんか、諦めついたんで、これはこれでいいか、という感じで読んでます最近は。本当は、バトル無しで荒木さんがどこまで描いてくれるのか、というのが楽しみだったんですが(ステージ1は十分面白かったですし)、かといって今の展開が面白くないわけでは無いので。こーいうマンガ、と思って読めば、十分に楽しい。
……にしても、準主人公の特殊技が「爪の回転」。字面が凄い(笑) なんか適当な名前はつけてくれないものでしょうか、ジャイロ。