はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ブラジルGP:結果

結局見なかったんですが、モントーヤが勝ったんですねぇ。
フェラーリチームは、年間最多勝の記録更新ならず。まあそれにしても、今年は強すぎましたが(他が駄目すぎた、とも言う)。
来季に向けて気になるのはやはり、レギュレーションの変更。現行のレギュレーション変更の二大軸は“フェラーリを勝たせ過ぎない事”と“速すぎるマシンを作らせないようにする事”なのですが、さてはて。今季はレギュレーションの変更が逆に安定度勝負を生み、フェラーリ圧勝の下地になってしまったりしたわけですが(^^; あと、後者に関してはF1の存在価値を失わせる、という事で、内部の人や関係者から批判も多いですが、割と露骨にボディの形状を限定するような一文が盛り込まれていたりするんですよねぇ……どうなるか、F1。
まあ私は、シューマッハ兄が引退するまでは、付き合うとは思いますが。