はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

アンカツ、エリザベス女王杯回避

〔安藤騎手が入院−回復まで約2週間 〕
↑※速報の所のリンクなので、明日ぐらいには移動している可能性あり(^^;
しかしこう、人の世の巡り合わせというのはこういったものなのか、春シーズン絶好調だった安藤勝己が、ここに来てG1戦線で急ブレーキ。秋のG1シーズン初めから騎乗停止を受け、天皇賞を前にキングカメハメハが引退、現時点では秋華賞は勿論、マイルCSも乗れなさそうな感じ。レクレドール/池江厩舎も、折角のトップ騎手確保を2回連続で空振りする形になって、もしかしたら一番不幸なのはこの馬かもしれませんが。さてしかし、他の騎手がほとんど決まってからの乗り替わりとなるので色々厳しそうですが、関西で手が空いている辺りだと、藤田か熊沢あたりになるのでしょうか。ファン心としては、熊沢を乗せてほしい所はありますが……それとも関東から、ノリさん辺りを呼んでしまうのかなぁ……。
なお予想としては、先月まではダイワエルシエーロ←→アドマイヤグルーヴの裏表で勝負しようと思っていたんですが、エルシエーロ回避、グルーヴは天皇賞を使ってという事で、この予想は敢えなく放棄。こうなったらオースミハルカでも応援しようかな、とか。