はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

武豊・エリザベス女王杯4連覇

新婚の川島に譲ってやって下さい(笑)
とまあそんなわけで、やはり牝馬相手では強かったアドマイヤグルーヴ。ここまで抜けている馬とも思ってなかったんですが、今日は色々と絶妙でした。
応援していたオースミハルカは惜しかったなぁ……複勝で460円ついてたのが驚きでしたが、オースミハルカから人気どころ流しても、十分元の取れる馬券だったんだなぁ……そういう時に限って、勿論買ってないのですが(笑)
スティルはどうしたかなぁ……好きなんですが、今回、来なかったのは痛い。スイープは池添追い込みが2戦連続で決まるとは思ってなかったので、あんな物かな、と。レクレドールも人気通りの着順で、特に渡辺だからどうこう、というのは無いかな〜と。この馬はローズSをあまりにも美しく勝ちすぎた気がします。主戦をきちっと定めての巻き返しを期待しております。アラバスタは要するに、江田照が合っているという事なのか。
個人的にエリザベス女王杯より熱かった福島記念セフティーエンペラ長谷川浩大が重賞初制覇。本田さん乗り替わりでどうか、という上がり馬が勝ちました。2着ミスキャストは2年ぶりぐらいの連対。藤岡は惜しかった。吉田豊はまた勝てず。そして、コイントスはどこいったんだ……。
それから昨日になりますが、ロードプリヴェイル圧勝。いやもう、これは実に嬉しい。目指せ中山大障害。熊沢にG1を。