はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

久々に昔の「繰り言」を読んだ

我が事ながら、1〜2年前の日記はまた最近のここと全然違うテンションだったりして、ちょっと新鮮でした(^^; なんかあれですね、昔の方が「繰り言」ぽかったですね(笑) もう少しあの邪悪な勢いを取り戻した方が良いだろうか、などと余計な事を考えてみたりも。……まあしかし実際、最近あんまり小説の話とか書いていなかったりもするので、少し反省して今度なんか書こうかな、などとは思いました。……読みにくくなるのでやめなさい、という説もあるのですが。
とりあえず現在、首絞めin『シロシカ』に関してはわざと、無思考で書くようにしている、というのは実はちょっとありますが。……過去の経験からいって、この話を書いている時にはあまり考えない方がいいようなので(笑) 定期更新を最優先事項にしているというのもありますし。基礎体力ついてから、冷静になろうかな、とか。……その割には止まったり進んだりなので問題なのですが。…………ええとまあ、自虐ネタは無しという事で。