はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004年を振り返る:野球編

今年一番衝撃的だった出来事は、
気が付けば何事も無かったかのように契約更改している初芝清
ですか(笑)
いや、初芝大好きですし、今年は調子良かった時期にスタメンでしっかり使ってもらってたらもっと成績も良かったのではないかと思っておりますし、チームの芸風としてもファンの為にも必要な選手だと思っておりますが、でも、他のチームだったらクビ切られてもおかしくないし、そーいう話がもっと色濃く出るよなぁ、とは正直(^^;
まあ、ミスター・マリーンズですから、来年も頑張って下さい。
目指せ、2000本安打(おぃ)
2000本安打といえば、こちらはかなり現実的な数字の近付く、ミスター・ファイターズ田中幸雄
来季左翼コンバートという、ベテラン内野手(打撃より)にありがちな話が出ているようで。
〔http://www.kita-nikkan.co.jp/fighters/nh04121702.htm〕
応援しているんで、頑張って下さい幸雄さん。
……基本的には、去年の原辰徳退団の時に宣言した通り、ほとんど試合見ていないというのが正直な所で、久しぶりに今季は各球団の基本レギュラーすらわからないという体たらくなんですが、まあ、原が戻ってくるまで当分の間は、この状況が続きそうです、はい。