はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

義経

なんだかんだで、大河ドラマ関係の出版物というのは結構並ぶものでして、宮尾登美子の原作本から司馬遼太郎の文庫などの小説関係に、歴史関係のテキスト……更に今年はワンテーママガジンの週刊『義経』まで発行されて、手ぐすね引いて待ちかまえております。
まあ、当たるか外れるかはともかくとして、一年間通してやっているイベント、みたいな物なので少しでもあやかれれば幸い、ブームになれば儲け物、的な所があるわけなんですが。
正直、出版業界的には『新撰組』ものは外したと思うのですが、さて、義経はどうなる事か。
売る方としては、勿論、当たって欲しいですけどね〜。
源頼朝中井貴一、とかは久々に良いキャスティングだとは思うのですが。