はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『競馬ブック』は置いていない(こちらも直販なのか?)

そしてそのまま何故か仕事の話に繋がるのですが、うちの店、売れないんですよねぇ、『週刊Gallop』。……いやまあ、競馬関係の雑誌自体があまり売れないのですが(^^; で、『週刊Gallop』は業者が直接持ってきて入れ替える商品なのですが、売れないからだと思うのですが、最近、業者が来る時間が物凄く遅くなりました(笑) 以前は2時ぐらいに来ていたのに、最近は4時とか5時過ぎ。まあ向こうも色々とルートがあるのだとは思いますが、おそらく多分というかきっと、ルートの中で後回しの順番に変更された模様。
……いや、ホントーに売れないんで、良いんですけどね。
直販ものは勝手に返せないので、増刊が出るとたまに邪魔だったりしますし(^^; というか今現在、有馬記念特集号が余っていて邪魔なわけですよ。明日は有馬記念なわけですよ。
……んー、タップ・ミラクル・バートラム、でどうか。来そうで結局こーいう時には来ないバートラムに、あえて乗っかってみたい。というか、天皇賞(秋)の時にロブロイを本命にしていた身としてはですね、ここに来てゼンノロブロイが物凄く本命扱いになっているのが気に入らないので(笑)
ドリームとしては、ゼンノロブロイを一蹴するタップダンスシチーが見たい。