はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ガーネットS

祝・福永祐一今季重賞初勝利!!
……えー、「2月ぐらいまでは割り引いて見ます」とか言った途端に、勝ちました(笑) 割り引いてもなおメイショウボーラーが強かった、という事で。
それにしても今日は文句無しの強さでした。やっぱりこの馬は逃げないし先行抜け出しがベストなようで。これだけスムーズに前にいって勝負できたのも久々な気はしますが。まあ、1年以上勝ってないといっても、ずーっと厳しい所でやってきたので、初ダート、という点さえ除けばG3クラスならこういう勝負できる馬、という事なんでしょうなぁ。去年からダートに使ってみたい、と言っていてここで結果を出した調教師も凄いなぁと思いますが。何にせよ、先々楽しみです。
そして福永祐一は、勝利騎手インタビューで「今年は100勝を目標にします」宣言。昨年はホント惜しかったですからね、今年も応援しております。馬に関しては「今は1200がいい」みたいな発言をしておりましたが、ローテとしてはフェブラリーS高松宮記念、となるのかなぁ……まあ、予想されるメンバー的には宮記念の方が確かに勝てる可能性は高そうか。