はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

去年の今頃を振り返る(2004年1月前半編)

なくまさんの日記より、少々ネタを拝借。
この頃はまだはてなでは無く、HTML手書き。

  • うにすがまこと(ストレッチマン)が紅白(2003年)に出ていたらしい。

……そういえば、そんな物を目撃した記憶が。……元旦のネタがこれか。

  • 初詣に行き、そのまま迷子になったらしい。

ちょっと道を外れたら、山だったんですよ……。

  • 39度越えの熱を出して寝込んでいたらいい。

去年から今年の冬は、微妙な体調不良はあったものの、熱も出さす仕事も休まず、そういう意味では私にしては割と健康に来てるなぁ。

  • 「打倒・ろりぷに」を宣言していたらしい。というか、2004年の抱負だったらしい。

達成できず(笑) 世間的には今、どういう動きなのか……とりあえず「ヒゲのオヤジ」をムーブメントにしたいのですが、というか、『ドラクエ8』が妙にこだわっていた“髭と胸毛”はブームになりえるのか?!(無理です)

なんか最近は売り上げもすっかり落ち着いてしまいました。『銀魂』に負けているゾ、和月

  • この時期のTV朝日の再放送は『暴れん坊将軍4』だったらしい。

4の頃の新さんは体が軽いので、回転していました。今はすっかり、腰ふりで有名になってしまいましたが。というか誰がいったいこの頃、マツケン・サンバの大ヒット予見しえたでありましょうや。

  • 月刊『秘伝』を発見。

そういえば今日、入荷していました(笑) 一回だけ目を通したんですが、何だかもー、よくわからず。しかし毎月確実に売れているような気がするのですが、未だ、誰かが買っている現場を目撃した事なし。
−−−
後この頃は、、『WILD・ARMS Altercode:F』を熱心にやっていた模様。そういえば『4』が3月26日(確か)に発売決定みたいですね。あんまり情報入れてもいないのですが、なんかどーも、微妙に今のところときめきが無いんですよねぇ。多分、キャラデザが今ひとつ心を揺らさないからかと思うのですが。どうしたものかなぁ……なんだかんだで結局買うような気はするんですが(^^;