はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

日経新春杯

ストラタジェム(3番人気には驚いた)は3着。53キロであれだと、まだ能力足りてないという感が強く、諦めたので、慌てずゆっくり足場固めていって下さい。
ナリタセンチュリーは、見た感じでは、自分からサクラセンチュリーに突っかかった感じ。まあ、1番の馬の位置の問題もあるのでその辺り微妙ですが、明らかに顔がサクラの方を向いていたしなぁ……豊は何と言っているのかしら。
まあとにかく、早急に田島騎手に戻して下さい、という事で。
色々な流れの問題(運不運を含む)も含めて、合う・合わない、というのは矢張りあると思うので、東西のリーディングジョッキーで駄目だったんだから、オーナーも諦めがつくというものでしょう。……て、駄目ですか?