はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

昨日買ったマンガ

薬師寺涼子の怪奇事件簿(2) 東京ナイトメア 前編 (マガジンZKC)

薬師寺涼子の怪奇事件簿(2) 東京ナイトメア 前編 (マガジンZKC)

田中芳樹の小説が原作のコミック。
1巻が思いの外売れたので期待していたのですが、何故か、2巻なかなか売れず(^^;
思うに、1巻を買った原作ファンが垣野内さんのマンガの下手さ加減を知って(或いは、思い出して)買うのを辞めたのか。……有りそう。
垣野内成美(代表作『吸血姫美夕』とか)は絵は巧いしポージングとかも結構描けるのですが、下手にポーズ取り出来る分かえって読みにくいというか、ポーズは決まっているけれどそれが何をしている所かわからない、というコマが多発するので、もうマンガそのものが何しているのかわからないというか(笑)
……で、なんでそんなマンガ買っているんだ? て言われると、それはもう、
泉田くんがいっぱい動くから
ですよ。
泉田くん、らぶ
…………とか書いているとまた、
「GMSさんの男の趣味は女っぽい」
とか女友達から有り難い賛辞(?)を受けるに違いない。