はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

編集画面変更

いきなりでビックリ(^^;
んー、前にも似たような事書きましたが、キーワードにしろインターフェイスにしろ、ダイアリーとしての仕様やコンセプトに関わる問題に関しては、どんなに大変でも全ユーザーにメール送るなり何なりするべきだと思うのですけどね。(全体の規模から見たら)凄い小さい所でアンケートやって、それを指示の背景として主張するのはどうかと思うのですよ。それだったらむしろ、“はてな側の都合により”としてトップダウンでやってくれた方がいっそすっきりしますが個人的には。
まあ、基本的にメモ帳に書いてコピペなので、影響は薄いんですけど(^^;
あと、抗議多かったのか、旧編集画面を利用可能にするなど、色々と対処に動いているようで。……なんか、こーいうのも多い気しますが(^^;
※追記:とかなんとか書いていたら、クラシックモードが追加。個人的にはやっぱり、こっちの方が好きだなぁ。慣れ、というのはまあ有りますが。はてなダイアリー様、ご苦労様です。