はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

惜しかったなぁ……

密かに、トウショウナイトによる武士沢友治の重賞初制覇を祈っていたので、日経賞はかなり残念。うーん、本当に惜しかったなぁ……
さて高松宮記念
まあとりあえず本命はメイショウボーラーです。なんだかんだいいつつ(笑) 福永祐一が乗っている以上、応援です。ずっと追いかけている馬でもありますしね、来て後悔するよりは、来なくて後悔したい(笑)
能力的にもメンバー的にも勝ち目は高いとは思うのですが、一つ気になるのはCBC賞以来使い詰めという事。昨年3歳時は、NHKマイルCの時にゲート入りを嫌がりだして、安田の頃にはもう全然レースになっていなかったので、それが出なければなぁ……と。まあ馬の成長もありますし陣営としても大丈夫だという目算はあるかと思うのですが、場合によっては凡走もあり得るかなぁという覚悟で見ます。
カルストン&大西さんも嫌いじゃないし、プレシャスカフェは逆らいにくいしなぁ……と、どうも珍しく人気馬に目が行きがちなのですが、期待しているのはギャラントアロー幸。せっかく好枠入ったので、ここは一発大逃げを見せてほしい所。
希望の展開としては、ギャラント、カルストン、ボーラー、みんな逃げて誰もついてこれずに前3頭が続けてゴール、というのが見たいです(笑) これはもう、予想でも何でもなくて、単に見てみたいだけですが(おぃ)
ああでも、三連単、ボーラー→カルストン→ギャラント、とか買っていると楽しそうだなぁ(楽しいか或いは最初でいきなり詰まらなくなるか、どちらか)……。