はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

まいどん、衝撃発言

ストレッチマンって、
笑顔が素敵だよね〜」

…………あの笑顔は、“素敵”とは違う気がする。
一方、告白を受けたストレッチマンは、その理由について
「毎日ストレッチで心と体に磨きをかけているからな」
と相変わらずのお答え。
にしても、久々に見たなぁ『ストレッチマン』。いつもの癖で、妙にメジャーになってしまってから大分情熱を失っていたのですが、基本的には好き。
全国の養護学校の先生の熱演にも拍手(ストレッチマンと戦う怪人を演じるのは、ホントかウソかは知らないが、訪問先の養護学校の教員。一時期そうでも無かったが、初期の頃はみんなやたらに熱演していた。今日は久々に頑張っていた)。
もうさ、今年の紅白の司会は、ストレッチマンでいいよね。
&体操のひろみちお兄さんで。
それだけだと暑苦しいなら、イチジョウマンもつけよう(あれ?)。
ちなみにイチジョウマン(『おかあさんといっしょ』内コーナー)は、ストレッチマンを意識しすぎて、外していると思う。