はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

皐月賞

何がビックリって、福永祐一アドマイヤフジ騎乗な事。
例年のパターンなら、間違いなくエイシンヴァイデンなわけで、出走予定表見るまで私もすっかりその気だったんですが(笑)
そしてそのエイシンヴァイデン武幸四郎というのは、なんだか世知辛い。
大本命ディープインパクトですが、豊騎乗の圧倒的人気馬なんて応援したくない(笑)とか思ってしまうのですが、池江泰郎厩舎なんですよねー。ステイゴールドファンとしては、池江厩舎は基本的に応援したい所なので、色々と煩悶中。
しかし競馬は面白いなぁ、と思うのは、こういう馬が出てくると、不思議と「圧倒的な強さを見せて勝って、伝説始まる、て感じのシーンが見たいぞ」みたいな期待の空気が漂いますよねー。まあ、自分の競馬史の中で、伝説の時代に立ち会っていた、というのは確かに嬉しい事なのかもしれない、とは思いますが。
そういう意味では私の中ではやっぱり、テイエムオペラオーという馬が一つの財産(という言い方も変ですが)として、記憶に残り続けるのだろうなぁ……。