はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

愛と勇気と若さと明日

最近買ったCD。
音楽不足を補おうと久々にCDを3、4枚まとめて購入しようと思って意気込んで出かけたのにこれしか食指をそそられる物が無くてちょっと悔しかった所に一緒に行った人の方がたくさんCDを買っていった、という何か人生に対する淡い敗北感が思い出として刻まれてしまったのですが、まあそれはさておき、現在これの為に脳内メタルヒーローキャンペーン中です。
君の青春は輝いているか
ほんとうの自分を 隠してはいないか
君の人生は 満たされているか
ちっぽけな幸せに 妥協していないか

とか、月曜夜7:00(後に日曜朝9:30)に言われたら、どうすればいいのか。
超人機メタルダー』のOPとEDの作詞をしていた、というだけの理由でジェームス三木を嫌いになりきれない人はこの世にどれぐらいいるのか。
しかし名曲。
それにしても、最近特に新しく好きになった歌手、というのが居なくて、ちょっと困り気味。困る事なのか、と言われると微妙に悩むのですが、買うCDの種がなんか尽きてきました。音楽番組とか見て新たに発掘しないと駄目かしら。このままだと遠からぬ日に、加山雄三のベストアルバムとか買いそう。或いは、小林旭。それとも、一旦、秀樹とかジュリーに走ろうか……と思って先日はギリギリ踏みとどまったのですが。