はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

里帰り

実は、先日オープンして今月頭ぐらいに割とニュース種になっていた某水族館が実家のけっこう近くだったりして、例しにちょっと通りすがってみました。
30分待ちでした
私、水族館の入場制限って初めて見ましたよ。
だいたい、平日の3時過ぎに通ったんですが。
更に、にも関わらず、目の前で続々と増えていく行列。
……まあ確かに、水族館が駄目なら他で……という場所も無いのは確かなんですが。そしてそんな列を横目に通りすがった後で、急な豪雨になったのですが、あの列はどうなったのかなぁ……(^^;
その内しかし、入ってみたい事は入ってみたいなぁ……。