はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ファイナルストライク

ものすっっごい久しぶりに、はぐれ刑事純情派を見ました。
シリーズタイトルに“ファイナル”ってついてしまうのが、ある意味で非常にテレ朝的ですな。
そしてタイミングが良いのか悪いのか、たまたま見た回に“最後の新刑事”などというとんでもな肩書きで、カッっちゃん登場
貴方、貴方の名前はもしかしなくても桜田刑事では。……ええそうです、私はどちらかといえば、「さすらい派」。
ところで、安浦刑事の家、変わってる……? 一戸建てを売り払って、マンションか何かに引っ越したのでしょうか??
しかし、一番衝撃だったのは、次女の机の上の写真立てに城島茂!!
い、いつの間にそんな事に!!
お父さんは、お父さんは許しているのですかっ?!!!!
というかお父さんは、真野あずさと岡本麗どっちにするのですか?!
……とかなんとか、ホント久々に見たので、けっこう衝撃的でしたファイナル。
長女は相変わらず、幸薄そうだなぁ……
そして小川範子は老けないなぁ……