はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ちょっと面白くなってきたWA4

現在地、白い孤児院。
いまいち、どこで落ち着いていいのかわからないゲームだったのですが、少し立ち止まってレベル上げしたら、ちょっと落ち着きました。戦闘バランスとか、プレイヤーの気分とか。
最近『ブレスオブファイア5』をやっていて少し思って、今回このゲームで改めて確認したのですが、RPGにおける宿屋の存在って大切ですね。まあ、プレイスタイルにもよるかとは思いますが、宿屋入ると、区切りがついて何か落ち着いた気分になるんですよねー、私。
その点、このゲームも、微妙に落ち着かない。
あと、現時点で気になった事幾つか。

  • 3とアルターコード:Fの時は大目に見ていたけれど、結論として演出が下手。というか、まずい。
  • 戦闘時の初期配置のウェイトがちょっと重すぎる気が。ユウリィあたりが敵に囲まれた状態で始まると、何もしない内に死ぬ事が(^^;
  • もみあげが、もみあげがもの凄い事になっているッ!