はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

なんだかキーワードの来訪者が多いと思ったら……

妖怪大戦争』のリメイク映画?がやるのですね。
これがどの『妖怪大戦争』なのか、わかりませんが。
河童の三平??
ところで、主役の所に「神木隆之介」と名前があって、一瞬、いったい彼はいつから子役をやっているんだ?!とか思ったのは、ここだけの秘密。
昔のやつのキーワードは、下の方にありました。
そして、荒俣さんのが何なのか結局わからないままなのも悔しいので調べた所、この『妖怪大戦争』は河童とも鬼太郎とも何の関係もなく、荒俣さんのはどうやらこの映画のノベライズらしい事が発覚。
て、『怪』のメンバーが原案なのですね。確かに、妖怪に関しては日本最強だ(笑)*1
惜しむらくは『怪』(雑誌)、売れた所、見た事ないのですが。
……まあそれはさておき、主なキャストの所に嶋田久作の名前が無いのでありますが、どうなんですか、そこの所。
久作以外の加藤なんて、認めませんよ。