はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ディープインパクト無敗2冠達成

はとりあえず置いておいて、インティライミは強そう。
強い、というのとはちょっと違うかもしれませんが。ディープインパクトには完敗とはいえ、勝ちにいった上で3着の馬に2馬身差つけているのだから、実力間違いないというか。
秋になったら、古馬G3ぐらいは簡単に勝ちそう。勿論、距離が大丈夫なのだったら、菊花賞に期待大でありますが。
最近とみに佐藤哲三の評価も高まっていたりして、前ほどでは無いものの、好きな騎手の一人なので、嬉しい。
それにしてもアドマイヤフジは、毎回毎回、勝負とは全く関係無いんだけど、とりあえず後ろから追いかけてはくるなぁ……こんな若い内から、着ゲッター状態。
まあともかく、
祝・ダービートレーナー、池江泰郎調教師
実はディープの2冠云々より、こちらの方が個人的な思い入れだったし、嬉しい。
それにしても、ディープ強いなぁ……何だかビックリですよ。
金鯱賞タップダンスシチーも、一頭だけ違う生き物が走っている感じでしたが、ディープも凄かった。後は無事で行ってほしいものです。で、来年以降も順調に現役を続けていただきたい。
ある意味、菊を獲る事よりも、来年も一線で活躍してくれる方が、個人的には望みとして強いです。