はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『薬師寺涼子の怪奇事件簿〜東京ナイトメア〜〔後編〕』を買った

薬師寺涼子の怪奇事件簿(3) 東京ナイトメア 後編 (マガジンZKC)

薬師寺涼子の怪奇事件簿(3) 東京ナイトメア 後編 (マガジンZKC)

ますますわかりにくくなる絵面に、読者はただ呆然とするのみ(笑)
旦那(平野俊貴)が最初の内にもっとちゃんとマンガ描かせていればなぁ、こんな形で完成してしまう事も無かったと思うのですが。明らかに、垣野内さん自信はこれで良いのだと思い込んでマンガ描いているのが、何とも辛い。絵自体が好きなだけに、何だかなぁと思うことしきり。
しかし、毎回文句を言いつつも、買ってしまう駄目な私。
だって、泉田くんラブなんですもの。
そういえば久々にマガジンZを立ち読みしたら、巻頭の『サクラ大戦』が途中でぶつっと切れていて、欄外に「作者体調不良の為、減ページ」のお知らせ。続く『仮面ライダーSPIRITS』も10ページぐらいで終わっていて、欄外に今度は「作者急病」。
どうなっているんだ、マガジンZ(笑)
もともと危ない雑誌だったけど、ますます加速しているような。
あと、村枝賢一は『仮面ライダーSPIRITS』をやり出してからやたらに体調不良になる気がするんですが、単に『RED』を優先しているだけなのか、ホントにどこか悪いのか、気になる。とにかく講談社には、村枝さんを壊さないようにしていただきたいのですが。