はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

宝塚記念の福永祐一

一応今のところ、リンカーン騎乗のようですね。
前走あまりにもあれだった上に調教師が怒ってたみたいなんで、てっきり降ろされるかと思いましたが。まあ、今年の福永くんを降ろしにくいのは確かですけど。
正直リンカーンあんまり好きじゃないので、複雑なんですよねぇ……(笑) 馬は応援したくないけど騎手は応援したいし、可能性がほぼ無いよりはちょっとは有りそうな馬の方が良いだろうし。
ちなみに現時点での本命対抗は、
リンカーン − トウショウナイト (ぶぐはっ)
もう少し現実を見るなら、タップダンスシチートウショウナイト
いや、トウショウナイトは適当な重賞出ればあっさり勝てると思ってるんですけど。というか、宝塚出すよりも適当な重賞出て、とりあえず武士沢友治に重賞勝たせてあげて下さいとか本音では思っているのですが(笑)