はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ナルニアの予告

Zガンダム』見た劇場で『ナルニア国物語』の予告が入っていたのですが、『指輪物語』を非常に意識した感じでありました。まあこれは仕方ないのかなぁ……。にしても、全然ナルニアの記憶無いのであれなのですが、こんなに戦争戦争した話でしたったけか。まあ、映画の都合で色々と弄られているという可能性もありますけど。なにぶん、小学生の時に読んだので記憶がありません。困った困った(^^;
しかしこういうのって、<完全映画化>と銘打ってはみたものの途中で興行的に大外ししたらどうするんでしょうね。第1章はそれこそプロモーションしまくりで動員数稼げるから良いでしょうけど、それ以降はちゃんと面白くないと客もそうそう馬鹿でないわけで。
過去に途中で頓挫した大型企画とかもあったりするのかなぁ……気になる気になる。
以下、今日はほとんどZガンダムの話です。