はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『銭形平次』(村上弘明)が再放送していた

と思ったらなるほど、第2シリーズをやるのですね。
にしても本放送で見た時も書きましたが、やはり村上弘明は町人を演じるには巨大すぎ(^^; 村上弘明自体はもう、大好きなんですが、この違和感は何とかならないものか。しかも何を思ったのか横に標準よりやや小さい人(アリ)を配してしまったが為に、ますます巨人族化する平次。
村上弘明はホント、作品に恵まれないというか共演陣に恵まれないというか、時代劇業界全体のエネルギーの無さというのも有るとは思うのですが、実に勿体ない。
極言すれば、数年前の大河ドラマ『秀吉』の明智光秀役を最後に、以降オール外れ作品にばかり出ている気がする(^^;
こうなったらもう、『剣客商売』の大治郎役を奪い取るとかいうのはどうか。