はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

これは期待しても良いかもしれない

以前から次にブレイド陣営がアニメ化するとしたらこれだろう、と書いていましたが、本当にアニメにするみたいですね、ARIA天野こずえ)。
撃てる時に全弾撃ち尽くす気なのか、ブレイド。コミックスの売れ行きとかから推測するに、今のところもうこれで残弾無い気がするのですけど。
まあ、他人の心配はさておき、『ARIA』に関しては、1話完結型・キャラが立っている・本編で解かれていない重要な謎、などがない(要するに無理して話を作る必要がないしどこから初めてどこで終わらせるのも自由自在)、という事で腕利きの人が監督してくれれば*1結構いけるのではないかと思っていたら……なんと、
監督:佐藤順一
ううーん、これであと、CDドラマ級のキャストを揃えられれば、久々にアニメが楽しみかもしれない。

*1:まあこれは、あらゆる場合の前提なんですけど