はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

りかばりー

新パソコンの具合がいきなり宜しくない(「再起動」できないパソコンは初めて見たかも(^^;)ので、付属していたディスクを用いてのリカバリーを決行。なんとか、リカバリー成功。
……デスクトップ上のアイコンの数が、3つになりました(笑)
まあ元々そんなに色々と入れてない内だったから良かったですが。
ううーん、しかし、せっかくDVDドライブ(初)付いているんだから、なんか使いたいなぁ。その内、安い映画でも買ってこようかしらん。『ロケッティア』とかDVD出てたりしないかなぁ。好き。
そうそう、最近のドライブって、まず蓋がかしゃーんと開いて、それからトレイが滑り出してきたりして、格好良いのですね。